毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

おやつ・おやつ・おやつ

こんにちは!すなふらです!

そろそろお盆ですね。今年は実家に帰らないし、義実家にも親戚は来ないしで物寂しいお盆です。来年はこんな悲しいこと終わってて欲しいな。

 

遠出できない時はどうするか、、

おやつを食べるに限りますねーw

自分の中で出掛けられないってかなりストレスだって気付かされたこの半年。そこを埋めるのは「食」!特におやつ!!

ストレスで精神崩壊する前に自分を甘やかしますw

最近のお気に入りたち。

f:id:snuffy12:20200824112400j:image

ドンキで値下げしてたスウェーデンのクッキー。

オーツが入っていて食感がいいです!
f:id:snuffy12:20200824112404j:image

チョコがオレンジ風味で美味しかった。もったいないので2,3枚ずつ食べるようにしてますw


f:id:snuffy12:20200824112346j:image

とらやの水ようかん

おいしいに決まってるのでこれも味わいながらゆっくり時間をかけて食べてます。
f:id:snuffy12:20200824112349j:image

黒糖。優しい甘さ。つやっつや。

見てるだけで幸せだな。


f:id:snuffy12:20200824112354j:image

安納芋のマフィン

作りました。マフィンブームが終わりません。

安納芋のフィリングゲットしたのでホットケーキミックスとその他もろもろと混ぜて焼きました。
f:id:snuffy12:20200824112408j:image

元から甘めなフィリングだったので砂糖はほんの少しだけ。それでも十分に甘みがあって美味しかったー!秋を先取りした気分だ☺︎


f:id:snuffy12:20200824112357j:image

スタバのピーチフラペ

めちゃめちゃピーチでした。ホイップなしにすれば良かったかな。カップがかわいい事になってる。

 

今年はサプリ摂ったりしてるからか夏バテもせず、よく食べてます。美味しく食べられるって幸せだよね。