毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《行きたい!》シュヴァルの理想宮(フランス)

こんにちは!すなふらです。近所の木々が紅葉していてきれいです。

10月あまり楽しめなかった分、11月短い秋を感じたいと思います。

 

このブログは、将来世界一周をしたい私がポイ活で旅費をどれだけ集められるか?

というところから始めたのですが、あまり旅について書いてない、、(°_°)

(実際、食べ物の日記ばかり ^^;; )

という事で、行きたい場所についても書いていこうと思います。

 

今回はフランス。

オートリーヴ地方にある「シュヴァルの理想宮」です。

 

1879年、郵便配達夫のフェルディナン・シュヴァルは奇妙な形をした石につまずきます。

その石からインスピレーションを受けたのか、以降シュヴァルは配達中に気になる石に目をつけ、仕事終わりに拾っては自宅の庭先に積み上げるという行為を続けます。

拾った石を使ってシュヴァルは不思議な宮殿を完成させるのです。33年もの歳月をかけて!!

驚くのはシュヴァルは石工や建築の知識なくこの宮殿を作り上げた、という事です。

きっと天才的な発想と強い信念で作り上げたんだろうと思います。

観光するにはなかなか不便そうな場所にあるみたいなので、世界一周で巡りながら行ってみたいのです。

 

そして、最近知ったのですがこのシュヴァルの理想宮を題材にした映画が公開されるようです!絶対観る!

予告編だけでもうときめいちゃいます!

公開は12/13(金)から!