毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

米粉のシフォンケーキ

こんにちは!

近所の地域猫に癒されてるすなふらです。

猫ってなんであんなに可愛いのだろうか、、

 

 

5月の終わりに半額になってた米粉を買ったのですが期限が切れるのでシフォンケーキを作ることにしました。

f:id:snuffy12:20190710113124j:image

お義母さんからすごい高そうな卵を頂きました。ナイスタイミング!ありがとうございます!

毎回紙の型を買うんですが、さすがに金型買った方が元取れるかなと最近思うようになりました、、

 

 

毎回ネットのレシピ見ながら作ってるので、毎回これで正解?って疑問なんですが、とりあえず膨らんだから良しとしよう笑

f:id:snuffy12:20190710113146j:image


f:id:snuffy12:20190710113151j:image

逆さにして冷まします。

冷ます用に牛乳ビン使ってます。

松田乳業。絵がかわいい。

 


f:id:snuffy12:20190710113143j:image

今回2種類の生地をマーブル状にしてみたのですが、あまりマーブル感ないですね(^^;

でもフワフワに仕上がったので良かったです!

米粉まだ余ってるのでまた何か作ろう。

 


これなんか良さそう。

 


専用の本も欲しいなぁ、、