毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

梅シロップで梅サイダー。

こんにちは!すなふらです!

ついに7月!!下半期突入です。健康にだけは気をつけよう!

 

さて、2週間ほど前梅シロップを仕込んだのですが、氷砂糖も溶けてだいぶいい感じになりました。

f:id:snuffy12:20200719101426j:image

↑6/15ごろ。

↓昨日。
f:id:snuffy12:20200719101432j:image

梅を取り出して1度煮立たせてからビンに入れ直しました。梅はジャムにしたかったのですが盛大に焦がしましたw残念ー。

 

という訳で、炭酸水と割って梅サイダー!
f:id:snuffy12:20200719101429j:image

夏ですねー!今のジメジメな季節にはさっぱりしたドリンクが似合います。

飲み物のほかにヨーグルトに入れても美味しいのですぐになくなるかもな。

レードル欲しいな。