毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

スキンケアのこと。

こんにちは!すなふらです。

最近暑さで肌が疲れてます。。年齢と共にダメージが大きくなってるので気をつけなくてはっ!

 

最近、スキンケアを変えてみました。

ここのところコロコロ変えてます。色々試してみたい年頃です。もし合わなければキュレルに戻れば大丈夫と思っております。(お気に入りで長年使っていたから)

 

今回買ったのは、、

マツモトキヨシのオリジナルオーガニックコスメ「ARGELAN」

f:id:snuffy12:20190801151633j:image

収れん化粧水と乳液です。

ここの保湿化粧水は以前に買ったことがあり使い心地が良かったので、他のアイテムも試してみたくなったのです。

収れん化粧水はミストタイプなので今の時期使いやすくて良いです。洗顔後だけじゃなく、火照ってるなーって時にシュッシュしてます。

乳液は今の時期だとけっこうベタつく感じがしますが、時間が経つと馴染みます。リラックスできる香りが好きです。

あとお手頃価格なのとマツキヨポイントが多めについてくることがあるのでお得です!

 

 

そして、同じタイミングでこちらも購入。
f:id:snuffy12:20190801151626j:image

●メラノCC

リピです。お気に入り。なんたってもちがいい。この1本で半年以上もちます!(私の場合)

吹き出物ができ始めたら、これを付けると悪化しないし治りが早い。

あとシミ予防を期待して目元にちょこちょこつけてます。

30代入ってからようやくスキンケアを気にするようになりました。遅いスタートですが、楽しみながら自分に合うものを探していきたいです♪