毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《お気に入り》シャボン玉石鹸 洗濯槽クリーナー

こんにちは!今日も朝から洗濯日和ですね!すなふらです!

 

ずっとやろうやろうと思っていた洗濯槽掃除しました!

f:id:snuffy12:20190801152133j:image

シャボン玉石鹸の洗濯槽クリーナー良いです!汚れがひくほど(笑)浮き出てきますよ!

 

やり方はとても簡単。

①まず洗濯槽に30〜40℃くらいのお湯を入れます。
f:id:snuffy12:20190801152136j:image

②クリーナーを一袋全て入れます。

 

③3、4分ほど運転して溶かし、その後電源を切って3〜4時間放置します。
(汚れがびっくりするほど浮き上がります)

 

④そのまま高水位で標準コースを1サイクルすればおしまい。

ドラム式洗濯機には使用できないそうです。

昔は塩素系のを使ってましたが、漂白剤と共に酸素系のシャボン玉石鹸シリーズに変えてみました。ごっそり汚れが取れたのが見えたのと、終わった後の爽快感がやみつきになり、定期的にしています。

 

また夏の終わり頃やろうかな。