毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

コーヒーのおとも。

こんにちは!すなふらです!

気温差にやられ突発的に熱が出てしまいました。いつも1日で下がるのですが、その1日が辛い。毎年同じこと繰り返すんだよな、、もっと防寒しなくては!

 

さて、最近はめっきり寒くなってきたのでコーヒーとチョコが美味しい季節ですね。バカみたいにチョコ食べてますw夜寝る前とかw

大げさじゃなく至福の時間を味わえます。

 

最近のコーヒーとチョコ。

f:id:snuffy12:20201212113453j:image

無印のカフェインレスドリップとLOTTEのコーヒーリカーチョコ。

夜飲むコーヒーはカフェインレスにしてます(カフェイン入りは眠れなくなる。。)

ラミー、バッカスなど洋酒チョコが好きな方にはこのチョコおすすめです☺︎


f:id:snuffy12:20201212113506j:image

ガーナの特濃ガトーショコラとひとくちルマンドホワイト。

ガトーショコラはチョコ感がすごくて"特濃"は間違いじゃないなという感じ。コーヒーとの相性ばっちり!

ひとくちルマンドは期待通りで、なんならこの大きさの方がクレープ散らばらないし好きです。ノーマルなチョコ味も売ってたから今度買ってみよー。


f:id:snuffy12:20201212113500j:image

LOTTEのナッティ

すっごく濃厚でした。なかなかのネットリ感なのでこれはホットコーヒー必須wナッツの風味がとても良いです。


f:id:snuffy12:20201212113510j:image

ブラックサンダー ひとくちサイズ 驚きのチョコ感200%

200%がハードルを大きくしているような、、

美味しかったけど、次また買うかと言われたらないかなぁ。。

 

f:id:snuffy12:20201212113456j:image

LOTTEのクランキーダブル

モルトパフ+プレッツェルが入ってるっていうのがポイント高い!海外のチョコでプレッツェル入りってよくあるけど、なんか期待してたのと違うのが多いのですが(プレッツェルが湿気ってたり、塩気が強かったり)こちらは甘みと塩みがちょうど良く、プレッツェルの食感も良かった☺︎これはまた買うな。


f:id:snuffy12:20201212113503j:image

スタバのトリプルチョコレートラテと森永のチョコ増し小枝 禁断のバター味

普段チョコ食べる時は無糖の飲み物と決めているのについに甘いコーヒーに手を付けた。。

トリプルチョコレートと言うだけあって甘々です。クリスマス感ですな。

小枝はノーマル以外食べないのですが、名前に惹かれて購入。いい意味で期待を裏切る美味しさ!めちゃくちゃバター。これはまた買うかも。

 

まだまだ冬は始まったばかり。美味しいチョコ探しは続きます☺︎