毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

アップルパイ作り。

こんにちは!すなふらです!

最近日が暮れるのがかなり早くて焦ります。もう1日が終わっちゃうよー!

 

さて、いただいたりんごを10日くらい放置してしまいまして、、そのまま食べるより火を通すか、、となりアップルパイを作ってみることに。

f:id:snuffy12:20201211164708j:image

パイシート楽ちんでいいですよね♪4枚入ってあえるので存分に使える♪

りんご切ったらまだシャキッとしてました!!かなり長期間保ちますね!

 

 

だいぶ端折りますが、りんごは砂糖、バター、レモン汁で煮てシナモンを加えたオーソドックスなものに。カスタードも材料あったので手作りしました。
f:id:snuffy12:20201211164659j:image

今回は直径12cmのパイを4つ。

あみあみを作るの初めてで面白かった☺︎

で、焼き上がり。
f:id:snuffy12:20201211164712j:image

いい感じに仕上がりました。この上にバニラアイスのせてキャラメルソースかけたら超絶幸せだろうなとニヤニヤw(結局やらずにそのまま食べた)次作る時はアイスも準備しておこうー!

そしてパイシートが1枚余ったのでウインナーパイを作りました。

f:id:snuffy12:20201211164704j:image

ウインナー+とろけるチーズ入れて巻いただけ!パイシートの裏面に載ってたレシピです。

薄味になるかなーなんて思ってたけど、ウインナーの塩気が広がってて美味しかった!

またパイシート買って作ろー。