毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

防災の日

こんにちは!すなふらです!

ついに9月です。今日は程よく涼しくてほっとしてます。9月になるとなんとなく来年のことを考え始めます。手帳もそろそろ買おうかなー

 

さて今日は防災の日ですね。

1923年9月1日に関東大震災が発生したことが制定の由来だとか。

ここ数年、自然災害が多くなってきて準備しなくちゃしなくちゃと思いながら買ってなかったアレをゲット!

f:id:snuffy12:20200901115109j:image

コレ。

防災グッズです。車載用にしました。何か起きたら多分車で逃げることになるので。

約¥8,000なり。

中はこんな感じです。
f:id:snuffy12:20200901115105j:image

f:id:snuffy12:20200901115102j:image

個人的にポンチョ型トイレがあるのがありがたい。

しかもおまけにカルボナーラとひじきご飯もらっちゃった♪
f:id:snuffy12:20200901115057j:image

非常用なのに美味しそうなメニュー☺︎

もう少しアイテムは足していきたいな。手で回して充電するラジオ次欲しいなー。