毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《行きたい!》好きなメーカーだらけのドイツ

こんにちは!すなふらです!

昨日クナイプの入浴剤使ったんです。大好きなホップ&バレリアンの香り☺︎クナイプはお風呂上がってからポカポカが長く続くので好きです。

と、そんな幸せに浸ってたらドイツには好きなメーカーいっぱいあるなーって気付きました!

世界一周行くなら絶対ドイツ行きたい!

そして、好きなメーカーの商品見ていちいち感動したいw

 

そんな訳で好きなドイツのブランドはこちら。

フォルクスワーゲン

きっとベンツやアウディなどドイツブランド好きな方多いと思いますが、私は断然ワーゲンが好きです!さすがに車は買えないのでグッズとか買いたい。

 

クナイプ

最近日本でも入浴剤以外の商品が出てますが、ドイツ本国へ行けば日本未発売の物がいっぱいあるんじゃないかなと思っております。全種類買いたいな♪

イカ

私には雲の上の存在ですが、、

いつかライカを使いこなせるような素敵な大人になりたいです。

 

アディダス

スポーツウェアと言えば!みたいなとこありますよね。長く愛されてるスニーカーもありますもんね。スタンスミスはドイツだといくらで買えるんだろうか、、

 

シュタイフ

あまりぬいぐるみに興味がなかったのですが、シュタイフ社のテディベアは毛並みの感じが好きです。最近コラボとかしてるイメージ。楽天見てたらこんなのもありましたよ↓↓

五月人形タイプ!!

かわいすぎでしょ!!

 

ハリボー

今じゃ普通にスーパーでも売ってますが、昔はPLAZAとかにしかなくて東京行く時とかすごく買っていた記憶があります。あえてドイツのスーパーでこなれた感じで買いたいw

 

リッタースポーツ

ドイツってメルシーとかミルカとか有名なチョコレートメーカーありますが、私はこれが好きです♪小さいサイズのがアソートになってるのとか買いまくりたい!

 

ビルケンシュトック

旦那さんが履いてて持ちが良かったので好印象なメーカー。現地で買ってその場で履きたい!

 

その他にもケルヒャーとかアルペンザルツとか好きなメーカーは多いので、ドイツは観光地巡り+ショッピングを楽しめそうですね♪

はぁー早めに旅行きたいなー。