毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

ちくわパンとロールパン作り。

こんにちは!すなふらです!

ムシムシかと思いきやちょっと肌寒い長野です。暑すぎるよりはいいか。縮毛矯正したので髪がぐちゃっとする事もなく快適。美容師さんって私の中では神様です、ほんと。

 

さてこの間久々にバターロールを作りまして。

もう3度目だし変化が欲しいなと思い、同じ生地を使ってちくわパンも作ってみました。

f:id:snuffy12:20200624170414j:image

この小さな生地が、、
f:id:snuffy12:20200624170401j:image

一次発酵後にここまで膨らむ。生地は生きてるなと思う瞬間です。

間だいぶ端折りますが、ちくわの中にフィリング詰めて生地をくるくると巻きつけていきます。

そして焼き上がりがこちら。
f:id:snuffy12:20200624170405j:image

アルミホイルの敷き方雑、、

味は2種類作りました。

f:id:snuffy12:20200624170411j:image

あおさが乗ってるのは和風ツナマヨ
f:id:snuffy12:20200624170419j:image

刻み海苔が乗ってるのは明太マヨチーズ。

見た目はあまり良くないけど、味はそれなりになりました。応用してウインナーロールも作りたいな。

 

バターロールはこんな感じ。
f:id:snuffy12:20200624170408j:image

ひとつはハムきゅうりマヨ。

もうひとつは冷食の鶏つくねと青葉をはさみました。また作りたいな。