毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《これ買った!》久々の無印週間

こんにちは!すなふらです!

今日はどんより雨の日ですね。そんな天気でしたが、美容室に行けて心と頭がサッパリして気分良い。次こそパーマかけるんだ〜!

 

さて、美容室行くのに合わせて、事前に無印のオンラインショップで買い物して、店舗引き取りにしていたのですが、無印週間重なってラッキーなんて思っていたら、更にラッキーなことが。長野県にはMIDORIというJR系列の駅ビルがあるのですが(長野駅松本駅)年に2度"お客様感謝デー"があるんです。MIDORIのJREカード会員は20%オフチケットが3枚もらえるので、無印の買い物(長野駅にしかないけど)も20%オフ。これってなかなか太っ腹企画だと思うんですよね。もちろん店内激混みです。開店してすぐレジの列に並ぶもお会計まで15分待ち。オンラインで先に買っといて良かったよ。。私が会計終わる頃には最後尾どこですか?状態。無印の威力すごい。

 

長々書いてしまいましたが、今回買ったのはこちら。

f:id:snuffy12:20230326225747j:image

●白桃&グリーンルイボスティー

●桜のフィナンシェサンド

●桜のクッキーサンド

●レーズンヨーグルトチョコ

こちらはその場で急いでカゴに入れました。(店舗取り置き対象外だった)今から食べるの楽しみ☺︎


f:id:snuffy12:20230326225744j:image

●ポリエチレン手袋

●袋止めクリップ大・小

シリコーンジャムスプーン

●マスキングテープ

日用品です。100均でも買えるものもあるけど、20%オフなら断然無印で買ったほうがお得。
f:id:snuffy12:20230326225754j:image

●キッズTシャツ(白・ボーダー)

●キッズハーフパンツ

息子用。Tシャツは元値¥390と安いのに、西松屋のTシャツより生地がしっかりしています。ハーフパンツは値引きされていました。グレーの色味が使いやすい。


f:id:snuffy12:20230326225741j:image

●アナログバスクロック

こちらが今回1番欲しかったもの。息子にゆるーく時計の勉強してもらおうと思って。無印の時計は"公園の時計"と"駅の時計"が人気ですが、いろいろ考えた結果、こちらの時計にしました。

なぜかと言うと、、置き時計だと投げ飛ばされて壊される可能性大だから笑
f:id:snuffy12:20230326225751j:image

この時計、置き時計だけどフックがついているので息子の手の届かないところに掛けておけて便利。小さめなサイズだけど小さすぎないのも良い。あとは、、

バスクロックというだけあってフタ開けるとゴムのカバーが付いていて湿気に強そう(どこでも使えそう)

・文字盤が細かい刻みになっているので見やすくて良い。

・カチカチ音がしない。

f:id:snuffy12:20230326225757j:image

がお気に入りポイントです。目覚ましの機能はないけど、それはiPhoneでやるので問題なし。

 

久しぶりのお出かけ&いい買い物できて良かった♪