毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

共済金のありがたみを知る。

こんにちは!すなふらです!

もうすぐバレンタインですね。自分用も買う気満々です。今年はどうしよう。

 

昨日の夜おやつ。

f:id:snuffy12:20230207151326j:image

ガーナの生チョコレートと白湯w

この生チョコ、紅茶の風味が美味しい!さすがトワイニング。バレンタインに生チョコ食べたいなぁ。

 

実は去年の秋ごろ足首ひねって整骨院通いしていたのですが、通院をしたから保険請求した方がいいよ、って整骨院の先生に言われダメ元で請求してみました。ダメ元というのは私の入ってる共済だと通院は14日以上〜じゃないと共済金おりないと書いてあったから。(ちょっと日数足りてなかった)

でも、ギプスなどで固定してる期間がある場合は変わってくるとのことで申請したらありがたいことに共済金おりるとのこと。なんならもう振り込まれてました。県民共済の対応の早さすごい!!

共済に加入して10年くらい経つけど、今まで何の入院・通院もしてこなかったからよく分かってなかったけど、県民共済いい!!ありがたい。何もなければ割戻金入るし、電話対応優しいし。

これからもお世話になります。