毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

今年始めたこと。

こんにちは!すなふらです!

寒波がすごいですね。風邪ひかないようにと思いつつ、毎日外に出て雪に触れています。1歳児にはたまらないようです。

 

昨日の夜おやつ。

f:id:snuffy12:20230131110957j:image

ハーシーズ祭り。前にjupiterっていう輸入食品店行って買いました。どれもべらぼうに甘いです。でも食べたくなっちゃう。

 

今年に入りまして、プチ目標を立てまして。

①家族用に投信積立を始める。

②自分のお菓子は自分のお小遣いから!

③6:00に起きる。

これなんですが、①は毎月月末に積立することに。まだお試しなので月¥2,000です。私が働き始めたら金額はまた考えよう。

②は意外と続いていてこれから1年は守っていこうと思います。家計をひっ迫させないように。自分も食べ過ぎないように。

③これはまだ1回しかできてませんーー。4月になったら確実に6時に起きないといけないから予行練習のつもりなのですが、まだまだ。でもやろう。やらねば。

 

最近は息子の睡眠パターンが読めず一苦労。

でもだいぶ泣かなくなってきたからそれだけでもかなり救いです。