毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

久々の実家

こんにちは!すなふらです!

昨日から実家へ帰ってきています。

約1年ぶりの実家。去年もちょっと寄っただけだから泊まりで長く居るのは3年ぶりかなと。

去年来た時は妊娠もしておらず、おばあちゃんも生きていたんだ、と思うと不思議な感じです。

うちのねこ。

f:id:snuffy12:20220428091709j:image

無理がある。。笑

ちなみに炊飯器にも座ります。猫っておもしろい。

 

息子は慣れない場所に来てかなりぐずってます。1週間居るから慣れてねー。

実家に居ると昔のことを思い出して切なくなる。家族6人で住んでた家も姉と私が嫁ぎ、おばあちゃんが亡くなり今は3人(と猫)。両親ともまだ働いているけどこの先どうなるかなー、と少し心配になってきた。弟がいるけど、こんな時代だし家を継ぐなんて押し付けはできないもんね。

ただただ家族が健康で仲良くいてくれたらいいなと帰郷2日目にして思うのでした。