毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

クルミとホワイトチョコとベリーのパン作り。

こんにちは!すなふらです!

退院をしたその日から息子の夜泣きが始まっています。。病院は快適だったということなのか、ようやく自分が生まれたということに気付いたのか(笑)毎日てんてこまいです。

 

さて、年末にパンを作ったのでその記録。

前回作った三つ編みパンのアレンジバージョン。

今回はクルミクランベリー、ホワイトチョコチップを入れてみました。

まず一次発酵して、、

f:id:snuffy12:20220120120650j:image

だいぶ膨らみました!
f:id:snuffy12:20220120120653j:image

5分割にして15分休ませ、、
f:id:snuffy12:20220120120648j:image

伸ばして具材をのせます。前回ドライクランベリーをそのまま使ったら堅めになってしまったので、今回はお湯で洗った後、ベリー系のジュースで一晩漬け込みました。
f:id:snuffy12:20220120120639j:image

編んで二次発酵。真ん中のだけお試しで煮物のコンニャクみたいなねじり型にしてみた。
f:id:snuffy12:20220120120642j:image

完成ー!
f:id:snuffy12:20220120120636j:image

前回よりふっくらできた感じがします。
f:id:snuffy12:20220120120645j:image

これを作った日の夜に破水してしまって、パンを完食できなかったという、、笑

なのでまた落ち着いたらまた作ろうと思います!