毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

今年もサンキュ!の家計簿を使う。

こんにちは!すなふらです!

昨日は夫の誕生日でした。毎年プレゼント何にしようか悩むのですが、最近の彼の好みからアウトドアグッズを渡しました。早くキャンプ行きたいなー。

 

さて、今日コンビニでサンキュ!を買いました。

f:id:snuffy12:20210928225741j:image

毎年この号は欠かしません。なぜなら家計簿が付録だから!
f:id:snuffy12:20210928225746j:image

今回のもかわいい。すごく書きやすい作りなので、ズボラな私でもこれで5冊目。続けられると自信にも繋がるし、お金が増えるは単純に嬉しい。

こちらは去年の記事↓

お金を貯めるって昔は苦手だったのですが、今は楽しみながらできるようになってきたので成長したなと思うのです。結婚をしてから夫婦のお財布を一緒にしたのですが、これって大事だなと実感。同棲期間が4,5年あったのですが、その頃お互い使いたいだけ使ってた。反省。同棲してる時からコツコツ貯めていたら良かったな。たらればは良くないけどー。

 

そんな事考えながらおやつ。
f:id:snuffy12:20210928231301j:image

いただきもののロールクッキー。ヨックモックかと思いきや風月堂でした。最近いろいろなもの戴きまくっててお菓子富豪です。嬉しい。

コーヒーはカフェオレにしてみました。なぜか2層になりましたね。
f:id:snuffy12:20210928231304j:image

オーツミルクがまさかの¥149だったので即カゴ。カフェオレに合います。オーツミルクハマりそう。