毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《これ買った!》cottaで製菓材料と道具

こんにちは!すなふらです!

最近姪っ子ちゃんが生まれたこともあり賑やかな夫実家です。私たちも事あるごとに実家へ遊びに行き抱っこさせてもらってます!かわいい☺︎

 

さて、久しぶりにcottaでいろいろ購入。

f:id:snuffy12:20210928222101j:image

どさっ。


f:id:snuffy12:20210928222108j:image

製菓製パン材料はこの5つ。よつ葉バターは450gの大きさで激安の¥598。cottaの名物になりつつありますね。期限も11月までだし余裕で使い切れると思います♪

ラム酒はスイートポテトリベンジで使おうかと。粉類・イーストはどんなものかお試しで。


f:id:snuffy12:20210928222110j:image

道具はこちら。パン用の型を丸型・楕円型各5つ。ちぎりパンとか作りたいなと思って!そしてネコ型のセルクルはホットケーキとかクッキーの型抜きにいいなぁと。

クーペ用ナイフは以前に普通のナイフでやったら上手くいかなかったことがあったので購入。次は上手くいくといいなぁ。

そしてパンマットも購入。
f:id:snuffy12:20210928222105j:image

こちら¥690とプチプラですが、ぴったり貼り付くタイプのシリコンですごくいいです。クルクル丸められて場所取らないし。さっそく使ってみよう。