毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

Disney+お試し。

こんにちは!すなふらです!

今週で掛け持ちバイトは一旦終了!約1年2ヶ月おもしろい経験をさせていただきました。また機会があればやりたいな。

 

さて、ここ2ヶ月ほどディズニープラスを使っていたのですが、満足かなーというところで一旦解約することに。

みんなが観る映画にことごとく付いていけない人間なので、アナ雪を今さら観たりw(とてもよかったです!2は眠くなっちゃったけど、、)

トイ・ストーリー4も観られてよかった。

 

でも、今回は小さい頃見逃したやつを観たかったので昔の作品を重点的に観てみました。

ふしぎの国のアリス

支離滅裂です。観てるこっちが催眠術にかけられたように眠くなってきますw良かったと思えるポイントはキャラクターがカラフルで不気味かわいいってところ。

 

 

わんわん物語、おしゃれキャット

どちらもロミオ&ジュリエット的なお話(ハッピーエンドです)

でも動物好きな人から見たら、え?そんなこと動物にしないでよ(怒)と思うシーンがいくつかあるのでホットミルクでも飲んで気持ちを抑えながら観ると良いと思います。

個人的にはわんわん物語の中に出てくるミートボールスパゲティが美味しそうで堪らなかったですw

 

ダンボ

冒頭の10分くらいでちょっと泣きそうになります。サーカス団の動物たちのところにコウノトリが赤ちゃん運んでくるのに象のジャンボ(ダンボのママ)のとこだけなかなか来てくれないっていう(泣)

そして耳が大きいからって疎まれたりして(泣)切ないポイント多すぎて大人には辛いw

でも途中なぜかダンボがお酒を間違って飲んでしまいトランス状態になってしまう謎の映像があり、少し現実に引き戻されますwそれでもダンボはかわいい!

 

白雪姫

ストーリーは知っているけど、観たことなかったので。白雪姫はやっぱりかわいかった!そして動物たちもかわいい(バンビと同じ世界線かしら)魔女は残酷すぎますが、これが昔のお伽噺だよなぁ。王子さまが来てハッピーエンド。安心して観られる映画です。

 

そして、もう1本。小さい頃大好きだった作品。

サウンド・オブ・ミュージック

ディズニープラスで観られるなんて!と感激!

何回も観ていたけど、全体の繋がりはうろ覚えだったので今回復習できて良かった。名曲ばかりだしオーストリアの景色や教会やトランプ家はきれいだし。マリア役のジュリー・アンドリュースがとても好きです。(メリー・ポピンズよりこちらの方が好き)

wikiで調べたらこのお話は実話ベースだそうな。すごい興味湧いてきた。いつかオーストリアも旅したいです。