毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

梅シロップ完成と米株。

こんにちは!すなふらです!

じめじめ続いてますね。そろそろ明けそうな予感はするけど、どうせ今年も暑いんでしょーとびびっています。

 

さて、先月仕込んだ梅シロップがいい感じになりました。

f:id:snuffy12:20210731073645j:image

少し氷砂糖残ってるけど、良しとして今日開けました。3週間で完成。

炭酸水と割って梅ソーダに。
f:id:snuffy12:20210731073642j:image

さっぱりしていておいしい。夏バテになりそうな時いいですね。すぐなくなりそうだな。

 

さて、久々にPayPay証券覗いたら、今まで調子が良くなかったドキュサインが上がり始めていてびっくり!

f:id:snuffy12:20210731074354p:image

あと、コカコーラの配当金が入ってた♪

f:id:snuffy12:20210731075417p:image
ありがたや。

そろそろ買い増したいなと考え中。でもPayPay証券はみずほの口座がない私にとってなんだか面倒な存在。三井からだと1万以上の入金じゃないとダメみたいだし。いい方法ないかなー。アプリは見やすくていいんだけどな。