毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

化石クッキー作ってみた。

こんにちは!すなふらです!

3月が慌ただしすぎて疲労感。。掛け持ちバイトそろそろ辞めたいな。。

 

と、いうような気持ちになりながら久々にクッキーを作りました。

 以前にcottaで買っていた恐竜の化石クッキーの型を使います。

f:id:snuffy12:20210330075004j:image

作る前からテンション上がってしまう☺︎

生地は前日に仕込んでおいたココアとシナモン入りのもの。

適当な厚さに伸ばして型抜き&スタンプ。
f:id:snuffy12:20210330074956j:image

けっこう強めに押さないと後がつきませんでした。加減が難しい。
f:id:snuffy12:20210330075000j:image

尻尾の方はうまくスタンプできたけど頭の方は浅いかな。。

クッキングシートに乗せて焼きます。
f:id:snuffy12:20210330074951j:image

あとは湯せんで溶かしたホワイトチョコを窪みに絞っていくだけ!地味に楽しい!

ハート型のクッキーにはこちらもcottaで購入したフリーズドライのいちごを載せてみました。
f:id:snuffy12:20210330075008j:image

ってわけで完成!

楽しすぎた。やっぱり黙々と何か作るの好きだなぁ。いいストレス発散だ