毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

とうふマフィン作り。

こんにちは!すなふらです!

今週は先週と違って忙しくなりそう。頑張って働こう!

 

さて、今日はマフィンを作りました。

絹ごし豆腐を入れたヘルシーなマフィンのレシピを見つけたので、勝手にバナナとクルミも入れて具もりもりに仕上げることに。

まず、クルミをローストし、

f:id:snuffy12:20210313153332j:image

いろいろ混ぜたのを型に流し込み、
f:id:snuffy12:20210313153340j:image

180℃で25分ほど焼いて完成!

f:id:snuffy12:20210313153348j:image

熱々を食べたらしっとり通り越して半生感があったので再度焼く。でもまだ柔らかい。。(豆腐入れたから?)

 

改めて翌日冷めたのを食べたら半生感は消えてたのでよかったです。
f:id:snuffy12:20210313153344j:image

バナナもクルミも下の方に沈んでました。。f:id:snuffy12:20210313153336j:image

正解が分からないな。。

優しい甘さだし豆腐が入ってるからヘルシーに仕上がりました。が、まだ改善点多めです。

そう簡単にはいかないね。