毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《これ買った!》ダイソーで¥2,000超え。でもいい買い物した。

こんにちは!すなふらです!

明日金曜ロードショーで「パラサイト 半地下の家族」やるそうな!楽しみー!

 

さて、ダイソーで前から気になっていたものを色々買いました。

f:id:snuffy12:20210110225210j:image

久々にいっぱい買い物したなー!

主にグレーですね、色味が。

今回は100円じゃないものも買ってみました。


f:id:snuffy12:20210110225159j:image

①モフモフのルームシューズ ¥500

使っていたスリッパがヨタってきたので買い替え。サイズは23〜24cmと書いてありました。

私は24cmなので厚手の靴下履いたままこちらを履くとちょっときついかな。でもそこまで気になりません。このネコの刺繍もかわいくて思わず即カゴ。お気に入りがまた増えた!


f:id:snuffy12:20210110225152j:image

②モチモチクッション ¥600

座椅子の上に乗せたくて購入。確かにモチモチ。直径40㎝くらいあって¥600ならお買い得だと思う。使いやすいのでこのまま使って良かったらもう1つ買おうかな。


f:id:snuffy12:20210110225203j:image

③1分丈レギンス ¥300

仕事中冷えるので買ってみました。こういうのあったらいいなーと思ってた矢先に見つけてしまったので即カゴへw

圧がきついのかなと思ってたけど履いてみたら大分伸びるのでおなか苦しくなることもありません。もう1つ買っておけば良かったな。


f:id:snuffy12:20210110225156j:image

④ふわふわルームパンツ ¥300

今使ってるルームパンツが古くなってきたので買い替え。丈が長いので腹巻き代わりにもなり一石二鳥!そして触った感じもすごくいい!


f:id:snuffy12:20210110225225j:image

⑤耐熱ガラスマグカップ ¥200

これを見つけた時衝撃が走りました。

だってさ、
f:id:snuffy12:20210110225206j:image

無印で出てる耐熱マグとほぼ同じサイズ!!

左が無印。底にヒビが入ってしまい買い換えなきゃーって思っていたとこだったのです(おまけに近くの無印でマグカップ品切れだし)

取手の形はちょっと違いますね。厚みはそこまで変わらないし、直径もほぼ同じ。
f:id:snuffy12:20210110225220j:image

無印の耐熱ガラスの蓋がこの通りピッタリ!紅茶の時とか必需品なのでね。これも合うならもう完璧。感動です。


f:id:snuffy12:20210110225217j:image

⑥ステンレスマグカップ ¥200

こちらはたこ焼きする時の油引きケースにちょうど良さそうなので購入。コンパクトだし清潔感があって好きです。

 

そしてお菓子コーナーでは。
f:id:snuffy12:20210110225213j:image

⑦ミスターイトウ アメリカンソフトクッキー ¥100

小さい頃好きだったクッキーが売ってたので買いました。しかもミニサイズ。すぐなくなったわ。。

 

って事で大満足なダイソーでした。どんどん進化しててすごいな!