毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

レーズンサンド作り。

こんにちは!すなふらです!

年が明け、毎日何か1つテンション上がる事してみようと試みています。ちなみに元旦は写経をし、2日は「逃げ恥」♡♡なぜガッキーはあんなにかわいいのか。。癒されー

 

2021年3日目の今日はレーズンサンド作り!

そんなの六花亭か小川軒の買ったら?という話ですがなぜかラム酒漬けレーズンを大量にもらったのでww

 cottaのサイトに載っていたレシピでやってみました。

f:id:snuffy12:20210107150700j:image

材料はだいたいこんな感じ。牛乳などの水分系が要らない事に驚き。

レシピ通りにやって生地もクリームも準備し終えたところで生地を"一晩寝かせる"というのを知り、ちょっとへこむ。(ここまでは昨日やった作業なのです)
f:id:snuffy12:20210107150715j:image

 

で、気を取り直して今日、生地を伸ばして型抜き。四角い型がなかったので丸!
f:id:snuffy12:20210107150707j:image

こんがり焼けてしまった。。もっと焼く時間短くしよう。。

クッキーにラム酒を塗って、クリームを絞って、サンドして完成!!

f:id:snuffy12:20210107150711j:image

アーモンドプードルが入るとぐんと美味しさが増す不思議。中のクリームもかなり美味しい。

あまり甘いもの食べない夫からも美味しいと言ってもらえました☺︎これはいい!!

という事でまた作ることにします。まだまだラム酒漬けレーズンあるしねw

 

Cottaのサイトとっても良いです!レシピが分かりやすいし豆知識がいっぱい。

株主優待で10%オフで買い物できるので今度製菓材料や道具を買ってみよう!

www.cotta.jp