毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

チョコプリン作り。

こんにちは!すなふらです!

最近こどもと触れあう機会が多いのですが、みんな発想が斬新で、考えさせられます。柔らかい頭でいることは大切だなぁ。

 

さて、久々のおやつ作り。

f:id:snuffy12:20200920222308j:image

前にiHerbで買ったチョコプリンミックス。

ようやく使う日が来た!!

f:id:snuffy12:20200920222239j:image

何のミルクでもいい的なこと書いてあったので豆乳にしました。

ちょっとトロッとしてきたところで器に入れます。
f:id:snuffy12:20200920222246j:image

ここでもう一つ。iHerbで買ったココナッツバターでちょっとしたおやつを準備
f:id:snuffy12:20200920222250j:image

パンに塗るしか選択肢がなかったココナッツバター(左)とナッツたち。

f:id:snuffy12:20200920222254j:image

湯煎でココナッツバターを溶かしてクッキングシートに垂らし、ナッツやクランベリーをオン。
f:id:snuffy12:20200920222257j:image

冷やしてタッパーへ。口寂しい時のおやつ完成。

そして冷え固まったチョコプリンに乗せてみた。
f:id:snuffy12:20200920222243j:image

食感はプリンというよりフルーチェくらいのドロっと感。砂糖不使用(白砂糖不使用ってことかな?)のプリンミックスなのでなんというかこう舌に残る甘さ(羅漢果みたいなイメージ)でしたがチョコ感が強いので食べやすかったです。

このプリン温めても美味しかったですよ!上にホイップクリームとか添えたらいいかも☺︎