毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

小さなキッシュ作り。

こんにちは!すなふらです!

さぁ、8月。今月は新たなバイトに加え、新たに挑戦したい事があるので張り切っていきたいと思います!!

 

今日は前からやりたかったキッシュ作り。

f:id:snuffy12:20200818192146j:image

今までは大きい型にどんっと1つだけ作っていたのですが、今回は最近手に入れたマフィン型で挑戦。生地が余っちゃって結局3回焼くことにw
f:id:snuffy12:20200818192143j:image

1,2回目はエビ、たまねぎベーコンのキッシュ。


f:id:snuffy12:20200818192140j:image

3回目はナスとミートソースのキッシュ。
f:id:snuffy12:20200818192150j:image

小さい型で作ると中の卵液が少ないからか生地が湿っぽくならずずっとサクサクしていていい!!これはいいかも。

お昼に5個べてしまったw 小さいけどあとあとズッシリくる。。

キッシュに満足したので、次回はタルトとか作ろうかなー☺︎