毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

10年前が懐かしい。

こんにちは!すなふらです!

今日は好きなアーティストのLIVE。始めてストリーミング配信を体験します。ドキドキ。

こんな時だからこその試みですね。

 

さて、10年前の今日は成田空港に居ました。

今ごろ飛行機が離陸して機内でドキドキしてるとこ。

行先はチェコハンガリーでした。

f:id:snuffy12:20200719113924j:image

初めての一人旅で何もかもが新鮮でキラキラして、でも1人だから気を張りまくってて、自分の体力も精神力もフル稼働させた旅。

f:id:snuffy12:20200719113921j:image

観光地だけじゃなく、現地の人が行くスーパーを巡ってかわいいパッケージに惚れぼれして。お惣菜とかお菓子とか買い込んでホテルで食べたりして。

当時はWi-Fiがあまり普及してなくて、仕方なしに3G回線でネット検索してたらその月のデータ通信量5万円超えたのは今では笑い話です。

 

まさか10年後世界がこんなことになってるなんて思いもしませんよね。去年でさえどこか旅しようかなと思っていたのに。

今できることはコロナ終息までむやみに出歩かないこと。それから微力でも経済を応援することでしょうか。

凡人の私が考えつくことはありきたりなことばかりですが、あとは貪欲にこれからを考えていくしかありません。

やりたい事は沢山あるし、何にしてもお金は必要だし。ここ最近は旅する気力が0になってましたが、それでもやっぱり自分が死ぬまでにやり遂げたいのは夫婦で世界一周なので、また少しずつモチベーションあげて計画とポイ活貯金は頑張ろうと思うのでした。

まだまだ先は長い!楽しまなくては! 

 

ブログ始めた頃の話↓