毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

おうちが北海道。

こんにちは! すなふらです!

6月始まりましたね。予想としてはクラスター再びみたいなニュースが増えてまた自粛になりそうな気がします。だからまだそんなには出かけないようにするかな。。

でも髪は切りに行きます。何ヶ月放置したんだか。かなりマズイ。

 

先月はお取り寄せをよくしてたんですが、少しずつそれらを消費しているところです。

この間の楽天お買い物マラソンで北海道のお菓子をたんまり買いました。

f:id:snuffy12:20200604141046j:image

いも子とこぶ太郎は何回も買ってしまう、、ので義両親へプレゼント。六花亭の大平原は美味しくて旦那さんと食べ出したら止まらなくなって即無くなりましたw

最近食べたのは、、

f:id:snuffy12:20200604141039j:image

北海道ほっくチーズ

チーズが大好きなので買ってみました!箱もチーズっぽい。
f:id:snuffy12:20200604141050j:image

袋から出すとこんな感じ。
f:id:snuffy12:20200604141100j:image

中はチーズの餡がぎっしり。程よい甘さにチーズ感もあって1個で満足感を得られました。


f:id:snuffy12:20200604141036j:image

北海道焼きチーズ

またチーズwこちらはクッキー!

f:id:snuffy12:20200604141042j:image

この角切りチーズの歯ごたえがナッツみたいだし、噛むと程よい塩気があって美味しい。ハマるかも。


f:id:snuffy12:20200604141057j:image

YOSHIMIのおかきとおせんべい

3種類のおかきとおせんべいがセットになってるやつ。どれも美味しそう!
f:id:snuffy12:20200604141032j:image

まずは、焼きとうきびおかきを。

袋開けた瞬間いい匂い☺︎

おかきととうきびって合う!!醤油が塗られたとうきびの味に懐かしさを感じました。


f:id:snuffy12:20200604141103j:image

白い恋人 チョコレートドリンク

昔飲んだことあるので美味しさは十分分かっているので、今回は、、

f:id:snuffy12:20200604141053j:image

ゆるめに作ったコーヒーゼリーを入れて飲みましたよ!一気に贅沢なドリンクの出来上がり!

 

そしてお菓子以外も買いました♪
f:id:snuffy12:20200604141028j:image

六花亭のシャープペンとマステ!!

お気に入りのシャープペンが壊れてしまい、新しいの買わなきゃーって思ってたタイミングで見かけてラッキーです!マステも一目惚れ。

手帳に使いたいと思います。

 

今回の北海道のお菓子・雑貨は楽天ROOMに載せていきます。もしご興味ありましたら下のバナーよりどうぞ。