毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

セブンのおやつざんまい。

こんにちは!すなふらです!

キッチンのレイアウト変更したら、だいぶ使い勝手が良くなってきました。あとはきれいに整うような収納が欲しいな。

 

話は変わって、最近セブンのデザートをよく食べます。普段コンビニに行かないようにと注意してるんですけど、行ってしまったらもう買ってしまうwセブンマジック!!

最近買ったのはこちら!

f:id:snuffy12:20200514091546j:image

口どけすっきり水ようかん

この日は暑くて、でも甘いもの食べたい気分だったので水ようかんにしました。

f:id:snuffy12:20200514091554j:image

袋横にしちゃってちょっと崩れたw

名前の通りすっきりとした甘さで美味しかったです!水ようかんと言ってもお中元に入ってる水ようかんの硬さは好みじゃないので、このふるふるっとした感じが良いです!


f:id:snuffy12:20200514091542j:image

イタリア栗のモンブラン

こちらは頂き物。入れ物変わっちゃったけど、けっこう前からこのモンブランありますよね。
f:id:snuffy12:20200514091602j:image

昔食べた記憶だと洋酒効いてたような気がしたんですけど、今回のは全然そんな感じなかったです。私は洋酒ぷんぷんしてた方が好きですw

コーヒーと一緒に食べると口の中でマロンクリームが解けて幸せです。

ちなみに頂いたこのランドアバウトのコーヒー、すっきりしてて飲みやすかったです☺︎


f:id:snuffy12:20200514091550j:image

テリーヌショコラ

デザート棚にこの子とバスクチーズケーキが鎮座してたので悩んだ挙句こちらをお持ち帰り。

f:id:snuffy12:20200514091558j:image

わぁーおいしいよぉ!!

この写真では分からないですが、食感が上の層と下の層で違っててそれもまた良い。

また行って売ってたら買いたいなぁと思うデザートでした!

ちなみにバスクチーズケーキはどこのコンビニのものも食べたことがありません。今度食べ比べしてみようかなー。