毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

善光寺参りとスタバの新店舗。

こんにちは!すなふらです!

今更ながら、皆さん初詣はお済みですか?

なんと私昨日行きましたw

今年度中行けてよかったー。

 

昨日はすごくいい天気だったので、早めに起きて洗濯物ちゃっちゃと干して善光寺まで散歩。

今のこの状況なので人はほとんど居ませんでした。(でもマスクはガッチリしてます)

f:id:snuffy12:20200327134351j:image

本堂を背にして撮った図。

2日前の雪がまだ残ってますね。

 

この先を進むと仲見世通りになるのですが、なんとそこに新しいスタバができたのです。

信州善光寺仲見世通り店」というかっこいい店名です。

信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストアという事で和風な木の温もりを感じるような店舗でした。

f:id:snuffy12:20200327135208j:image

私は2階の席へ。吹き抜けがあって開放的かつ、落ち着く空間。2階には靴を脱いで上がる席もありましたよ!お子さんがいる方はいいかも!

空間にゆとりがある為か、隣の席に誰かいてもそんなに圧迫感を感じませんでした。

今回初めてオーツミルクラテを頼んでみました。あとハチミツムース。

オーツミルクはクセの無い豆乳みたいな感じ。ミルク自体がほんのり甘くて、ラテとして飲みやすかったです。また飲みたい。

そしてここの店舗すっかり気に入ってしまいました。オススメです。

 

午後になり、気温も上がってきました。ほんと春。諸々の買い物を済ませて喉が渇いたのでまたスタバw

時間がなかったのでテイクアウトです。

f:id:snuffy12:20200327140830j:image

アーモンドミルクラテをアイスで。

なんでまたラテにしたかと言いますと、期間限定のキャンペーンをやっているからです↓↓

f:id:snuffy12:20200327141511j:image

※スタバHPより。

2杯目のラテがお得に飲めるのです。しかもミルクの種類も選べる。(牛乳は¥200/豆乳,オーツミルク,アーモンドミルクは¥250)

しかもホットorアイスも選べるので、肌寒い朝はホットで暖かい昼間はアイスでという選択もできます。(ただしその日の営業時間内の注文)

 

ちなみにアーモンドミルクはまろやかさよりエスプレッソのほろ苦さを感じやすい味でした。私はオーツミルクの方が好きです。

善光寺周辺どんどん面白くなっていってるのでこれから楽しみです。