毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

私のお金管理。

こんにちは!すなふらです!

今日は通帳記帳してきました。オンラインで取引履歴見れるけど、あの通帳に印字されるのが好きで引落としされる日にATM行く派ですw

 

この間、キャンドゥでクラフト封筒とTODOふせんを買ったのですが、今日はその使い方について紹介させてください!

f:id:snuffy12:20200327111437j:image

こちらがキャンドゥで購入したふせんと封筒。

ふせんは100シート、封筒は80枚も入っていてお得でした!どちらもペラペラな感じですが、それくらいが丁度いいのです。

 

我が家では現金管理をCARLのミニ金庫で行っています。これ↓↓

この金庫A6サイズとコンパクトでカギ付きで気に入ってるんですが、お札の管理でモヤモヤしてました。

先取り貯金をする時のちょうどいい封筒が見つけられずにいたんです。なのでATMでお金下ろした時の銀行の封筒を使ったりしてたんですが、金庫のサイズに合わせて折るとかさばるししっくりこない。

一時期、無印のこの片面クリアケースどうかなって買ったんですが、

f:id:snuffy12:20200327114049j:image

残念ながら金庫に収まりませんでした(´-`)

 

今回買った封筒の薄さ、今までで一番丁度いい。

金庫のサイズに合わせて折ってもかさばらないし。ふせんも丁度良く収まり、粘着力も程よいです。

f:id:snuffy12:20200327111441j:image

車関係と交際費関係(勘だけど、親族が結婚する予感がする)は用意しておきたいので、少しずつ。

f:id:snuffy12:20200327115342j:image

後は地味な、お楽しみ貯金でも始めようかなって思います。月¥1,000とか地味だけど1年経てば美味しいご飯食べに行けるかな。