毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《iHerb購入品》レポ②

こんにちは!すなふらです!昨日は結局ひな祭りっぽい事せずに終わりました。ひなあられ、、

 

さて、iHerbレポその2です。

今回はスキンケア系。

f:id:snuffy12:20200303110827j:image

写真右側の①〜③を使ってみた感想です。

 


f:id:snuffy12:20200303110813j:image

①Now Foods Solutions カスターオイル

118ml ¥362

髪用のオイルを探していたらこちらが出てきたので買ってみました。

そもそもカスターオイルって??と思い調べたところ、日本名はひまし油というらしく、トウダイグサ科トウゴマの種子からとれる植物油の1つとのことです。

 

独特の匂いがあるので、気にされる方もいるかもしれません(何とも説明し難い匂い、、)でも後まで残るということもないので私は気にしてません。

そしてかなりこってりしているオイルなので(大袈裟にいうとハチミツみたいな感じ)はじめは扱い方が難しかったのですが、レビュー見てたら、ほかのオイルと混ぜたりして伸ばして使っているようで。早速真似してみたところ、めっちゃいい!!髪がしっとりします。次の日の朝もしっとりを維持してくれてるのが助かる。

このオイル自体マルチに使えるようなので、顔や体にもいいかも。混ぜるオイルを変えていろいろ試してみようと思います。


f:id:snuffy12:20200303110817j:image

②Acure ローズアルガンオイル

30ml ¥1,064

こちらは顔用に使いたいなと思って購入。

安いし、レビューも良かったのです。パッケージもかわいい。

f:id:snuffy12:20200303110820j:image

ちょっと見づらいですが、ノズルのところに三角の矢印マークが。左にひねるとロックがかかるようになってます。そして入れ物はビンなので高級感があります。

今使っている他のオイルがまだあるので本格的にこちらを使っているわけではないですが、試しで手の甲に塗ったら、サラッとしているのに塗った後しっとり!少し甘めのローズの香りがちょうど良く、癒されました。これで1,000円ちょいなんてありがたい限り。

 


f:id:snuffy12:20200303110824j:image

③Badger Company オーガニックリップバーム ピンクグレープフルーツ

4.2g ¥284

使っていたリップがちょうど終わったので買いました。

badger companyのリップ、いろんな種類があって悩んだんですが、未知のピンクグレープフルーツにしてみました。

バームはけっこう柔らかいです。なので塗り心地なめらか。保湿力高いと思います。グレープフルーツの香りはしつこくない程度にある感じ。これはいいかも。

Amazonやヤフーショッピングだと明らかに高いのでiHerbで買うのがおすすめです。

 

初回から使い心地の良いものに出会えて嬉しい!

この3つはリピする可能性高いです☺︎