毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《iHerb購入品》レポ①

こんにちは!すなふらです!

今日ひな祭りってことを今知りました!それっぽい事しようかなー。

 

さて、先月初めてiHerbを注文したのですが、その中で今日はお菓子のレポします。

今回お菓子は3種類買ったのですが、どれも美味しくてまたリピしたいもの達です♪

(金額はセールやクーポンでその都度変わると思うのでご参考まで)

 

f:id:snuffy12:20200303105201j:image

①YAMEARTH オーガニックハードキャンディー フェイバリットフルーツ

93.6g ¥300

以前にPLAZAで買った事があり、フルーティーさに感激したのですが、次行った時にはもうなく、、今回iHerbにあったので即ポチ。

前買ったのは棒付きだったんですか、今回は棒なしタイプ!味は4種類。

・ザクロプッカー

・マンゴータンゴ

・ウェットフェイスウォーターメロン

・パーフェクトピーチ

ザクロ味がとても好き。ジューシーです。

f:id:snuffy12:20200303105204j:image

グルテンフリー、乳成分不使用、ナッツ不使用とアレルギーのある方に配慮されているのはもちろん、天然果汁の香料と着色料を使用してるからジューシーな味なんですね、ほほう。

カロリーは5粒で約60kcal。

美味しいしおすすめですし、サイトの評価も高いです。が、注意点が2つ。

●舐めてると飴の亀裂に舌を引っかけてしまい、舌切れる事がある(黒飴とかでもよくやるw)

●4種類の味が平等にミックスされてない。(ピーチほぼなかった)

 

それ以外は全然OK!なので、また買うと思います☺︎


f:id:snuffy12:20200303105154j:image

②Chocolove アーモンド&シーソルト インダークチョコレート

90g ¥329

評価がよかったので買ってみました!

けっこう厚みがあります。大きさ自体は日本の板チョコと同じくらい。
f:id:snuffy12:20200303105207j:image

割ったらこんな感じでアーモンドが入ってます。パッケージ見て勝手に粗めの塩入ってるのかなーって思い込んでたけど、うまいこと溶け込んでてしょっぱすぎることもなく、逆にいい感じに引き締まって美味しかったです。

パッケージの裏面には謎のポエムがw

訳して英語の勉強しましたwでもポエムは難しいー


f:id:snuffy12:20200303105214j:image

③Endangered Species Chocolate スムース+クリーミー ミルクチョコレート

85g ¥317

パッケージに惹かれて買ってみました。カワウソかな?と思ったらラッコでした。

f:id:snuffy12:20200303105211j:image

開けたらけっこう割れてた、、iHerbでの買い物はギフトにはしない方がいいかもです。自宅用ですね。味はすごく口溶けの良い、甘さのバランスが丁度良くとれたチョコレートっていう感じです。コーヒーと一緒にゆっくり口の中で溶かして食べると最高です!

 

こちらのチョコ、パッケージの裏面にはラッコの現状などが書かれています。
f:id:snuffy12:20200303105157j:image

ラッコはかつて毛皮の密猟のせいで絶滅の危機にあった事。保護されている今でも、生息地の劣化や水質・空気汚染、農薬など様々な脅威がある事、など考えさせられる事が書いてありました。そしてこのチョコレートの純利益の10%は野生動物の保護に使われるそうです。

とてもいい取り組みだと思うし、素直にまた買いたいと思える美味しさだし、デザインもかわいい。言うことなしのチョコだなって思いました。

 

という事でお菓子いい買い物出来ました。

他にも美味しそうなお菓子いっぱいあったのでまたリピ含めiHerbで買おうと思います♪

 

jp.iherb.com