毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

手帳づくりを楽しむ。

こんにちは!すなふらです!ニュースでマスクが品切れ状態ってニュース見たのですが本当なのでしょうか??心配ですね。。終息までは時間がかかりそう。。

 

話は変わりまして、、

今年の手帳はロルバーンなんですが、マンスリーと年間スケジュール以外は方眼メモになってるんです。

始めはそれでもいいかなと思ってたんですが、やっぱりウィークリーも必要だなと手書きで作ってます_φ(・_・

f:id:snuffy12:20200131211650j:image

こんな感じで。

この間雑貨屋さんに行って揃えたペンで書きました。これがとっても良くて色違いを買う予定です。

オススメが2種類あって、1つ目は

f:id:snuffy12:20200131211942j:image

SAILOR 四季織マーカー

霜夜という色。ウィークリーページの曜日を書くのに使ってます。筆ペンと細字ペンがドッキングされてて便利。何よりこのシリーズはどれも絶妙な色加減で好きです。

 

それからもう1種類。

f:id:snuffy12:20200131212353j:image

ZEBRA   MILD LINER Brush

マイルドゴールドとマイルドグレーを買いました。こちらも筆ペンと細字ペンがドッキングしてます。なかなか使いやすく枠を描く時とかに便利です。

 

基本この3本と黒ペン(私はPIGMAの0.05が好きです)でウィークリーが成り立つのでスッキリしてて良いのです。あとは空いたスペースに絵を書いたり、シール貼ったりしてます。

去年は用意されてるページに書いていくだけだったけど、今年は自分の入れたい項目をレイアウトしてるのですごく便利です。

楽しみながら手帳と向き合っていこうと思います♪