毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

スタバと今日からの本

こんにちは!すなふらです。なんだか最近おかしいくらい暖かい長野です。暖冬とはいえやっぱり異常気象なのか、、

 

なのでフラペチーノをバイト上がりに飲んでしまいました。

f:id:snuffy12:20200114133800j:image

あずきなこ わらびもち 福フラペチーノ

わらび餅入ってるって知らなくて、ひと吸い目驚いちゃったwわらび餅好きなので嬉しい驚き。きなこを感じるおいしいフラペでした。トッピングになってるフリーズドライのあずきだけイマイチ、、

 

フラペ飲みつつ読書です。

最近読み始めた本。

f:id:snuffy12:20200114133904j:image

「夢をかなえる ことだまの力」矢尾こと葉

言葉の力はすごいよ!という本です。言葉はポジティブになる、夢を叶える、心と体を癒すなど様々な効果をもたらすという内容。

まだ序盤ですが、今の私にはそこまで刺さらないかなという感じ。2年前だったらヘロヘロに心が弱っていた時なのですごく栄養になっていたと思います。

今読んでみて思う事は、、「この本のようなポジティブな言葉を使う友達はいろんな人から好かれているな、うんうん」です。共感と納得。

これから読み進めていってグッとくる言葉があればメモろう。