毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

今年買って良かったもの1

こんにちは!すなふらです!体調はまだ完全ではないですが、だいぶ良くなってきました。

あとは体を温めるのみ!

 

さて、今年はいろいろ買い替えをしたり、ずっと欲しかったものを買ったりした訳ですが、個人的に買って良かったと思うものをご紹介します。

 

1.車

2年前に中古の軽を買って乗っていましたが、限界がきてまして、、

免許を取ったのが遅かったので初めて運転した車だったのですが、なかなか気分屋な車でw

今年新車に変えて車の進化に驚いてます。ボタン押したらエンジンかかるし、線はみ出るとピピって言うし、アクセルちょっと踏んだだけですぐスピード出るし。まだ運転は下手ですが、来年にはもっと遠出してる予定です!

 

2.スターバックス リユーザブルカップ

f:id:snuffy12:20200102071950j:image

これはめっちゃ使い込みました!たとえ烏龍茶を入れたって様になりますからwスタバに行く回数もだけど、それよりコンビニコーヒーの回数が格段に減りました。やっぱなんだかんだ安いからって買い過ぎてるのはコンビニコーヒーだと思うんです。おうちでスタバメニュー再現したりして楽しみました!

 

3.T-fal フライパンの蓋

f:id:snuffy12:20200102071926j:image

蓋にWi-Fiみたいな溝がありますが、3サイズのフライパンに対応できるようになってます。そして自立するところ、中が見えるところが最高にいいです!キッチンの場所取らなくなりました。

 

4.エテュセ マスカラ下地(右)

f:id:snuffy12:20200102072045j:image

スヌーピーの限定パッケージに惹かれて買ったんですが、めちゃくちゃいい!黒色の下地なので、気合い入れない日はこの下地のみにしてます。持ちもいいです。なくなったらまた買うと思います!

 

5.cat's issue コムタン日めくりカレンダー

f:id:snuffy12:20200102072741j:image

これは毎日朝が楽しくなるグッズです。早起き苦手だけど今日のコムちゃん(ねこ)はどんな写真かなって思うと起きられますw

そして曜日の表記がないので万年カレンダーとして使えます!

なので2020年も引き続き使います♪

その2に続きます。