毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

10月しょっぱなから悲報。

こんばんは!すなふらです。

今日は珍しく夜ブログです。

今日から増税ですね。世の中どんな感じなんだろうってニュースとか見てたけど、そこまで大きな混乱はなさそう。

 

でも今日2つほど悲報がありました。

f:id:snuffy12:20191002160221p:image

1つは、8月に契約していた車がまだ来ないって事です。納車が先か、今使っている車が壊れるのが先か、ギリギリのところw予定では納車9月中旬って言ってたのにな、おかげで今月のドライブ旅行はキャンセルです。宿せっかく予約したのにー(´-`).。oO

早く連絡来ないかなー。

 

そして2つ目はANAのマイル貯めている方はご存知のかと思いますが、ソラチカルート閉鎖だそうです、、

(細かい説明は端折ります。きっとソラチカルートで検索すれば出てくるはず!)

ソラチカカードせっかく作ったのになー。でももしかするとどこかのポイントサイトが還元率よいルート作ってくれるかな?と淡い期待を抱いたりしてますが、、よーく調べたいと思います。

 

f:id:snuffy12:20191002160457p:image

あと、さっき香港デモに参加していた高校生が警官によると撃たれて重体というニュースを見ました。

去年香港に行って多国籍文化が混じり合ったすてきなところだと感動し、また行こう!と思っていたので、このような事件が起きた事がショックです。

根が深そうな問題だから、とても考えさせられました。高校生の無事を祈ります。