毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

カルツォーネ作り

こんにちは!すなふらです。

今東京でスターウォーズ展やってると聞いて行きたくてうずうずしています。

あー来月ちょっとでもいいから行きたいな。

 

 

 先日バジルペーストを作ったこともあり、どうせならとカルツォーネを作ってみました。

f:id:snuffy12:20190904095454j:image

今回初めて作りました!と言うのもこの間旦那さんが買ってきてくれたバジルとトマトが入ったカルツォーネが美味しくて挑戦したくなったのです。

とじ目がきちんとくっついてなかったみたいでチーズがダダ漏れでしたw

とじ目を折ってからヒダ作れば良かったのかな、、

 

パンの生地を作る時に好きなのは発酵する時間です。
f:id:snuffy12:20190904095501j:image

発酵前これくらいだったのが、、


f:id:snuffy12:20190904095457j:image

こんなに膨らむと、生地は生きてるみたいだなって実感します。

 

 

今回は2種類フィリングを作りました。
f:id:snuffy12:20190904095505j:image

左:バジルツナポテト

右:なすベーコンピザ

どちらも美味しくできました!

次作るなら1つ1つの生地を大き目にしてとじ方を変えたいと思います。