毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

何もない日のひとりごはん.16

こんにちは!これでブログ100記事目!!すなふらです。

夫婦で世界一周したくポイ活ブログを始めたつもりが食べ物ばかり載せている、、

そして気付くとリアルタイムから遅れをとっている、、

そんなマイペースすぎるブログですが、もうちょっと纏まりのある記事作成ができるよう頑張りたいです。(と言いつつ、今月は来客とかでバタバタ、、)

 

そんな節目の記事もやっぱり食べ物なんですけどw

f:id:snuffy12:20190829142939j:image
今日のひとりごはんは、とうもろこしのおむすび。あとカレー炒めの残り。

旦那さんの実家で獲れたとうもろこし、すごく甘い!!

残念なことに半分くらいハクビシンに食べられたそうですが、、(;o;)

網を破ってまで食べたくなる気持ちも分かる、だっておいしいもん。

今回はシンプルにお米と一緒に炊いてからバターと醤油で混ぜただけです。

なんとも贅沢です。

 

 

そして最近ソウルのガイドブックを古本屋でゲットしました!

f:id:snuffy12:20190829143113j:image

行きたいお店がいっぱいある。コスメも欲しい。。

けど情勢が日に日に悪くなっている現状、、

実は韓国へは2回行った事があります。

1回は仕事、もう1回は友達に会いに。

すごく活気があって、優しい人ばかりだし、食べ物が美味しいし、最高でした。

韓国の友達へ結婚祝いをサプライズで渡しに行きたいけど、タイミングもうちょっと見る必要があるかもしれません。もどかしい。

 

しばらくは日韓関係のニュースがっつりチェックしなくては。