毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

開運堂のおすすめ。

こんにちは!今日もドロッドロに溶けているすなふらです。

そして暑さで(いやおんぼろだからか、)我が家の車が言うことを聞きません。

エンジンが掛からなくなっちゃうんです。

がんばれ、もうちょっと耐えてくれ、、

 

さて先日、そんな繊細な車のご機嫌を伺いながら安曇野へ行ってきました。

(この日はご機嫌だったw)

f:id:snuffy12:20190824191020j:image

そして開運堂でソフトクリームを食べました♪

ここのソフトクリームは濃厚なのに甘すぎず後味がいいので好きです。

松本駅付近にある本店は日替わりの味があり、しかもロボットがソフトクリーム作ってくれるんですよ!!

開運堂は和菓子も洋菓子も扱っているのですが、私の中でおすすめはこちらの5つ。

 

《一口チーズケーキ 松本牧場》

f:id:snuffy12:20190828160234p:image

画像は全て開運堂HPより引用。

前の職場でおやつによく食べてました(営業さん達がなぜかよく買ってくれた)

ふんわりとしていて、甘すぎなくて良いです。男性も好きな味だと思います。

そしてこの牛のデザインがかわいい!ちょっとしたお土産に喜ばれそう。

 

どらやき
f:id:snuffy12:20190828160246p:image

すごくバランスのとれた美味しさです。皮もあんこもちょうどいい甘さです。私はこの皮が好きで、一口目ハムっとした時に感じる卵やハチミツの風味を存分に味わって食べますw

限定でりんごどらやきなるものもあるみたいです。ぜひいつか出くわしてみたいものです٩( ᐛ )و

 

白鳥の湖
f:id:snuffy12:20190828160230j:image

シナモン好きな方にオススメ!

ポルポローネという口に入れた瞬間ほろほろとほどけていくような食感のクッキーです。白鳥の型押しがとてもキュート!!過去にはこのクッキーの形したストラップが売ってましたよ(激かわ)そして、今まで紙箱だったのですが、今年から缶になったそうな!!久しぶりに買おうかなー。

 

《ピジュトリー ゲラント塩》
f:id:snuffy12:20190828160302j:image

一言でいうと贅沢品です。とても品の良いマカダミア入りチョコレートです。

塩なしのものも売っていますが、この塩が入っている方が好きです。そしてこのパッケージデザイン(柚木沙弥郎さん)がおしゃれ。開運堂ってデザインが秀逸です。

 

アメリカンクッキー》
f:id:snuffy12:20190828160253p:image

なんとも絶妙なパッケージだと思いませんか?

一生このままのデザインでいて欲しいなと私は思ってます。

そしてふたを開けるといろんなクッキーがこれまた絶妙なバランスで収まってます。

味はもちろん美味しくて映画とか見ながら食べてるとすぐ無くなりますwやみつきです。

 

まだ食べたことのない商品も多いので、どんどん開拓していこうと思います♪

開運堂 / TOPページ