毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

新潟のおみやげ

こんにちは!朝から草むしりのお手伝いし、30分で汗だくのすなふらです。

朝8時台でもうだる暑さ。今週来週が暑さのピークとは言うけど本当かな?

 

昨日は半年ぶりに友達に会えていっぱい話せて大充実でした。外はお祭りなのにそんなの二の次でずっとお店の中に居るっていうwだって夜になっても暑いんだもん。どうなってるんだ、8月。

仕事のこと、お互いの旦那さんのこと、今後のことなど話は尽きません。結局終電だわーw

 

そういえば昨日集まった友達から新潟のお土産をもらいました!

f:id:snuffy12:20190824190828j:image

センス良すぎるチョイス♡

カレーご飯とバームクーヘン!

カレーご飯は今度1人ご飯の時に食べよう♪♪

バームクーヘンは白桃と八海山酒粕入りの2種類!おもしろーい!

 

今日の朝ご飯にさっそく八海山をいただきました!

f:id:snuffy12:20190824190823j:image

外側の生地に酒粕が塗られてるのか、フワッとお酒の香りがして美味しかったです(^^)朝から贅沢だなぁ♪

 

新潟は上越とか糸魚川しか行った事がないので今度新潟市とか、佐渡とか行ってみたいなぁ。美味しいものいっぱいあるんだろうな、、