毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

うちの食費事情

こんにちは!7月折り返し!すなふらです。

今日はうちの食費についてちょっとお話させていただきます。

 

f:id:snuffy12:20190801130826p:image

我が家は夫婦のみの世帯ですが、2人揃って大食いw

エンゲル係数はんぱないです。

月の食費予算は ¥25,000

と決めていますが、だいたいオーバーします)^o^(

周りの友達夫婦に月の食費聞いたことないからどれくらいが平均か分からないですが2万円でやりくりしてる方とか雑誌で見るとすごいなーって思います。

お互いに晩酌しないし、お米は夫実家からもらっていてそれだけでもだいぶ節約にはなっていますが、食べても食べても足りないw

皆さんのお家はどうなのでしょうか?気になります。

 

家計の〆日は毎月15日、そうまさに今日!今日は不買デーなので〆済みです。

今月はなんと¥23,701 !!

勝った、、(誰にw)

オイシックス代も入れて予算内だったので良かった。

でも、もうちょっと見直しが必要なのかも。今夏だし。

冬はもっと食べるし)^o^(

ウエル活も導入した方がいいのかな、、

とか色々考えた今日です。もっとうまく管理する方法探そう。