毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

PeXでポイント投資してみた結果。

こんにちは!バイト3連休なのにどこにも行かないすなふらです。引きこもりも悪くない。

 

今日はポイントまとめサイト"PeX"からできる投資をやってみたお話。

ポイ活されてる人はPeXというサイト使っている方多いと思いますが、私もその中の1人。

各アンケート・ポイントサイトで獲得したポイントをPeXでまとめ、

最終的にPeX → 銀行口座に振込 にしています。

 

そんな感じで普段それ以外のことでPeXを活用してなかったのですが、今年の3月ごろ、サイト内で"ポイント投資"という案内を見つけ、試しにやってみることに。

やり方はとても簡単。

f:id:snuffy12:20190724220722j:image

①トップページから「PeXポイント投資」をタップ。

 

 

f:id:snuffy12:20190724220814j:image

②募集一覧タブから、受付中の案件をタップ。

 

 

③運用内容を確認し「ポイントを投資する」ボタンをタップ。投資するポイント数を入れ、運用リスクの確認をし「投資する」ボタンタップで完了。

(3月にやったのでうろ覚えです、すいません、、)

 

④運用期間が終了するのを待ちます。

 

⑤運用期間終了と同時にPeXからメールが来ます。運用成功なら、「投資ポイント+収益ポイント」が返還されます。

※運用失敗することもあり、その場合は投資ポイントが返還されない場合あり。

 

株などの投資をやった事がないのですが、とても分かりやすく使いやすかったです。1,000p(100円分)から始められるのも手軽でいいなと思いました!

 

私が投資したのはカウンティアバンク社(現:コインオン社)で10,000p(1,000円分)、運用期間は3ヶ月、利率1.0%

6月の終わりに運用成功のメールがきて、サイト内の"マイ投資"で確認したところ無事100p(10円)収益が上がりました!嬉しい!

f:id:snuffy12:20190724222747j:image

きっと投資金額が上がるほどにこの利率の素晴らしさを感じられますね。

もうちょっと勉強してまたポイント投資やってみようかなと思ってます。

気になる方いましたらぜひ!