毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

えきねっとで新幹線予約したら。

こんにちは!すなふらです!

 

今日は少し暑くてアイスコーヒーそれに初めて買ったコロンバンのショコラクッキーがおやつ。

f:id:snuffy12:20190717161927j:image

チョコチップ入ったクッキーで言うと不動の一位はステラおばさんです。どーでもいいですね、はい。

 

久しぶりに旦那さんと東京へ行く事になり新幹線予約をしたのですが、毎回思うんですが(毎回新幹線には乗れないですがね(p_-))えきねっとのプランお得すぎじゃないです?

 

多分、それぞれの地域に住んでる人にしか分からないローカルな話ですが、JRのえきねっとで事前にチケット買うといろんなプランがあって、例えば今回はこのプランにしたのですが↓

f:id:snuffy12:20190717160238j:image

往復の新幹線代(指定席)+グランスタ丸の内利用券3,000円分 で16,200円!

長野↔︎東京 間は通常新幹線だけでも16,400円(指定席・時期によって金額変わるかも)するのに、それに加えグランスタで3,000円分買い物できちゃうなんて!

宿泊プランとかも一時期すごい安い時があって、採算取れてるのか心配になるくらいww

使う側としてはありがたいですけど。

 

そんな訳で来週は東京に行く事だけでなく、グランスタで買い物する事も楽しみにしようと思います♪