毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

続・世界一周の話

こんにちは!

今日の洗濯ものは生乾き、、

切ないすなふらです。

 

さて、今回は私が目標としてる世界一周の話の続きです。

きっかけはこちらから↓ 

snuffy12.hatenablog.com

 

何年か前にこの本を買ったことがあります↓↓

夫婦で世界一周した方の分かりやすい指南書です。

買った当時めちゃめちゃ読んでました。

 

読んで行きたい国が増えたし、なるべく長く行きたいなって思うようになりました。

 

が、しかし私たちが行こうとしてるのは定年後。

その歳でバックパック背負えるの?とか

電車やバスの移動キツくなってくるんじゃないの?とか

体力面での懸念点が出てきます。

多分あと20年以上先の話だから世界がもっと便利になってるだろうし、旅の仕方も変わってくるかもしれません。なので常に新しい情報を得てた方がいいなって考えています。

そんな訳で備忘録として、旅に有用な情報もブログに載せていこうと思います。

(最近ごはん日記になりつつあるからね笑)

 

ちなみに私の中では、

・予算400万/2人

・最低でも1年は旅する

・食べ物はケチらない(食い意地 笑)

っていうのがベースであります。

 

400万、、

ポイ活やヘソクリだけで今から間に合うの??(΄◉◞౪◟◉`)

ちょっと不安です。。

でも頑張らねば!

旦那さんはいまだに私が冗談半分で言ってると思ってます。

そりゃそうだ、20年後なんて誰にも分からないもん。

でも夫婦として一緒に生きていくなら一生忘れられない思い出を残したいなと思うのです。

 

楽しみながら貯金しよう。

f:id:snuffy12:20190710170526p:image